見出し画像

やりたいことが見つからなくても焦らなくて大丈夫


ぼくはずーっとやりたいこと探しをしていた。

起業して、自分で食べてはいきたかったけど、何をやって稼いでいけばいいのかも、見つからない。

そもそも自分がやりたいと思えることが、まったく出てこなかったのです。


その頃はとくに「ビジネス=稼ぐ」ということしか頭になかったから「どうやったら稼げるのか?」ばかり考えていたけど、

世の中には意外にも稼ぐことばかりじゃなくて、想いや夢、やりたいことを形にしたくて起業を志されている人がたくさんいた。


そんな人と接していると、なんだか自分もワクワクさせられる。
ぼくはそういう人の話を聴くことが楽しかった。


そこで見つかったのです。

自分がやりたいことがなくても、やりたいことがある人の応援をすることも、立派なやりたいことになるのではないか?って。


だからやりたいことがなかなか見つからなくたって大丈夫。
まずは、誰かとコミュニケーションをとってみてください。


案外やりたいことは、考えた先に見つかるものではなくて、人との出会いの中から気づけたりするものなのです。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!