見出し画像

これって変態ですか??


一冊の本を毎日読んでいて、一ヶ月も読み終えるのに、時間をかけるのって変わってますか?

その本を読みながら、B5ノートを約40ページもメモを取るのってヤバいですか?

毎日約9時間くらいかけて、一つのことを研究していたりすることって普通じゃないです、よね?


でも自分で起業して、好きなことを仕事にするって、こういうことなんです。自分の好きなことを仕事にしているから、好奇心が止むことはなくて、どんどん探求したくなって、気づけば周りに引かれるほどずっと、1つのことについて考えていたいなんてことはしょっちゅうです。

ぼくは起業してから、こういう自分の変態性をむき出しにして取り組むようになりました。最初は真面目にビジネスを学んだり、他の人がやっていることを自分も取り組んでみたりしていたんですけどね。

年々、そういうことからは興味がなくなり、むしろ、人が知らないようなことを探求することのほうが興味が出てきたりして、変態性が年々増してきています。


あなたはどうですか?自分の変態性を隠そうなんて思っていませんか?もっとむき出しにしてください。人は、あなたのそんな人間味を感じて興味を持つのです。

とりあえずの目標は、人から「変態ですね」って言われることですかね。それを言われたら、ガッツポーズしましょう。ということで今日はこの辺で。変態の同士より。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!