見出し画像

起業って結局はコツコツ積み上げられる人が強いって話。


ぼくは面倒くさがり屋で飽き性だ。熱しやすく冷めやすいという性格も持っている。だけど最近自分でわかってきたことがある。

コツコツ積み上げることは案外、得意だということだ。いや、コツコツ積み上げることに対して、意味を見出すのが得意なのだと感じている。

YouTubeもこの1年間、1日も欠かさずに毎日動画を出し続けている。これも最初の1本目の動画を出すときから、これを積み上げていくことで、必ず自分の資産になるということがわかっていてはじめられた。


結果として、今セッションを受けに来てくれる人のほとんどが「YouTube観てます!」と言ってわざわざ会いに来てくれている。

起業の世界は何か特別な才能やスキル、知識や資格、経験や実績がなければ生き残ってはいけないと、はじめは思い込んでいたが、案外そんな険しい世界ではなかった。

自分が決めたことを着実に積み上げられる人が、ちゃんと生き残れる世界だった。ウソだと思うなら、試しにやってみるといい。

コツコツと積み上げた筋力は、このビジネスの世界で、いろんな物事に応用できる身体へと変わっていることに気づけるはずだから。
能力面も精神面も強くなっている自分が、そこにはいるはずだ。

自分は大したことが何もないと、劣等感を感じていた起業する前の自分のような人に、このメッセージが届くと嬉しい。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!