見出し画像

30kmに壁はなかった!

先日の東京マラソンにて、またまたベスト更新!
おめでとうございます!

やったことがそのまま出る!

マラソンって、とっても残酷なスポーツです。
ただ、やったことが報われるスポーツ!
と言うことも出来ます。

今回、10分以上も短縮して、
30kmの壁も感じることなく、
最後はネガティヴスプリットで見事にゴール!
マラソンの女神が微笑んでくれました。

速くなりたい!でも、一人じゃ無理!

自分一人では限界。
そう感じて、いろんなランクラブに行ってみるものの、
ストイックな走り込み練習会であったり、
婚活的やサークルの乗り的なクラブであったり、
なかなか自分の求めるクラブが無かったようです。

そんな中、
私の「ランニング3軸理論」
という書籍を発見し、
さらにはランチームまで開催しているということで、
門を叩いてくれました!
うれしいですね!

サポートとしては、
「チャレンジャーズ」というランチームのみです。

ただ、しっかりと皆勤賞ペースで、
毎週欠かさず、ご参加頂いています。
この、毎週欠かさずというところが、
本当に大切です。

みなさんも、
ランニングは「お習い事」と考えて、
一つずつステップアップしていけると良いですね。

大幅ベスト更新、
おめでとうございます!
頑張ってきた成果が現れてくれましたね!

鈴木清和
体型別ランニングフォームの第一人者
ACAF認定アスレチックトレーナー
骨格ランニング®提唱者
3軸理論®提唱者
Kinetic Chain Control®提唱者
箱根駅伝出走を志し大学進学もスランプと怪我により満足に走れず引退。一度は一般企業に就職するも、周囲にトレーナーへの道を嘱望され転身。治療院や整形外科、総合病院、スポーツ医科学センターなどでランニング障害(スポーツ障害)について研究し、数年後「ランニング障害の本当の原因」を解明。以降、プロトレーナーとして活動開始。ランニング以外にもサッカー、野球、ゴルフ、登山、モトクロス、バレーボール、バスケットボール、トライアスロン、MTB、サーフィン、総合格闘技、スタント、バレエ、弓道、エアロビクス、サルサ、アルペンスキー、アメフトなど、幅広い種目のみなさんをサポート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?