見出し画像

2023年に描いた絵まとめ

こんにちは、人間ども!! 人間です。
2023年も今日でおあじなので、今年描いた絵をまとめてみました。時系列はめちゃめちゃです。
前半ささぼー軍団、後半その他です。
よろしくどーぞ!!


山小屋のEDトークでタバコをふかすささぼー

で、明日が来んのか

初めて描いたささぼー(軍団)の絵ですが、これまでで一番伸びています。固定ツイートにしており、将来絵でバズってプロフィールを見に来た人を驚かせたいという願望があります。
描いた頃のお話はこちら↓

ささおし

ささぼーのモブ顔っぽさが気に入っています

↑と同じタッチで描いたささおし。
おっしーを描いた絵はこの1枚。もっと描きたいです。
アクア・サーファー押野はえっちすぎたので断念しました。

撃ちぬかれたちゃんなべ達

ヒステリックグラマー、トマト缶、その類。
ちゃんなべの誕生日記念で投稿したものです。
Tシャツにして送ったらちゃんなべが気に入ってくれたみたいで嬉しいです。いつかこれを着てちゃんなべと写真撮りたいです。

座頭

身体がきれちゃってるのでリトライしたさもあります。

初めてアクリル絵の具で描いたのは、ささぼー軍団ではなく座頭でした。
「絵描くんだ!見せてよw」となってこれを見せた時は「好きなYoutuberの絵」と微妙に嘘ついてます。

ちゃんなべ(顔)

自分ではこの絵が一番気に入ってます

うどん処ごく楽の前で撮った写真の顔を描きました。
絵画教室の先生がタコみたいに褒めてくれました。それがきっかけで ちゃんなべは教室では「顔の人」と呼ばれています。

ちゃんなべ(抽象)

美術館に飾りたさナンバー1

りきゅうさん(ジャガバタコさん)による画像をアクリル絵の具で描いたものです。
赤の絵の具が混色しても思ったより赤かったので顔が赤すぎるっぽい。

ちゃんなべ(シュルレアリスム)

似合う

りきゅうさん(ジャガバタコさん)による画像Part2。
元画像とは少し変えて、背景を釣り配信の際の伊東の景色に、顔の果実をタクシー運転手に貰った飴にしました。
もっと技術上げて質感を出したいです。

ささぼー(絶望)

ぜつぼー←没題

クールベの絵画『絶望』と、「髪溶けてない?」と話すささぼーが重なったので描きました。
身体のバランス、光の加減がもっと上手く表現したかったです。
ささぼー軍団×名画 路線はもっと描きたいです。

ここからはささぼー軍団じゃない絵になります!

ネコ

絵右側の曲線?は撮影した際の反射です。

アクリル絵の具で描いた祖母の家のネコの絵です。
絵画教室の展示で出展しました。99%これを出すつもりでしたが、何かが間違えばちゃんなべ(顔)が出されていたと思います。

地元の散歩道

一番人に見せやすい絵です。

地元の散歩道をアクリル絵の具で描きました。
かなり爽やかな色使いや描画ができたので気に入っています。
緑が豊かで良い街です。

ネコ2

「睨んでる感じがいいね!」と言われるけど、睨んでる感じを出すつもりはなかった

アクリル絵の具で描いた祖母の家のネコ2です。
↑の子のお母さんにあたります。

養蜂場見学

美術の授業以外で初めてアクリル絵の具を使った絵です。

絵画教室から「ミツバチイラストコンクール」に出すために描いた絵です。
この時はやたら行動力がある時期だったので、絵の資料のために近くの養蜂場の見学に行きました。この頃の心、取り戻そう!

三本の柱と土台、それを支える亀と像

プレイマットに印刷したもの(個人利用)が来週届きます。楽しみ!

ナオキ・オシマール教授による理論の図をポケモンで描いたものです。
元々は「インドの宇宙観」として知られているけどそれもガセで…と、よく分からない絵を元にしているので、好き勝手にアレンジしてみました。
「三本の柱と土台、それを支える亀と像」という文言とともにツイートしましたが、他の文だったらもっと伸びたのでは?と思ったり

以上となります。
細かくはもっと描きましたが割愛です。
やっつけ記事でしたが、今年は絵の年だったと思っているので、年内に振り返れてよかったです。
来年は依頼を受けて描いたり一次創作したいなぁ、1円でもお金に繋がったらありがたいなぁと思ってます。技術を磨きます。
おあじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?