見出し画像

がんばり方の新構築

39.0の熱が出た。1億年ぶりの熱。
とてもリフレッシュできたGWの記憶を辿り
ドキドキしながら受診…結果は、陰性だった。

風邪熱だ。
「リフレッシュできたGW」どころか疲れが出てしまっているではないか。

幼い頃から熱を出すタイプでなく、発症しても1日寝たら治る、「タフな体」と自負していた私の体はいつの間にか39度越えの熱を3日がかりで治す「無理できない体」になってしまった。

先輩の言葉がフラッシュバックする。
「無理できない体になるんだから」
自分の取り柄がなくなったようで少しショックだった。

もう1つフラッシュバック。
「最近顔が疲れてるよ、無理し過ぎないでね」
肌の調子が良くてルンルンだった矢先に、これを言われ拍子抜けしたんだった。

自分の体と気持ちの調子をしっかり見ることができていないと気づいた。というより、今までは多少無視してもがんばれてこれたのだ。

最近の私は直感で、
がんばり方を変えないとそろそろ生きていけない
と、直感でそう思う。

平日昼間にキラキラと目を光らせて、目標を追いかけてがんばれるために
私が
23歳社会人の私にできることはなんなのだろう。

このGW明け直後に突如訪れた5連休は
がんばり方の新構築着手し始めろと
誰かに言われたサインなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?