素材の旨味

先日姉が大量にパンを買ってきました。

朝だけじゃ消費する前にダメになりそうなので、夕飯にパンでもご飯でもいけそうなアヒージョもどきを作ることに。

検索するとアヒージョはシンプルに材料が二品か三品くらいでした。

でもサラダとそれだけでいいようにしたかったので、いろいろ入れてみることに。

玉葱・人参・パプリカ・ブロッコリー・じゃがいも・マッシュルーム・豚肉・エビとてんこ盛り。

ただ、それぞれの量をあまり多くしないように調整しました。

…が、やっぱり思ったより多かった…。

まあわりと見た目にもうまい具合にでき、味見をするといいお味。

ふと、そういえばダシっていれてないんだよな。

野菜にキノコに肉に海鮮。

それぞれの旨味が出ていい味になるんだなぁ。

凄いなぁと、改めて感じました。

こういう食事っていいですね。

また作りたいと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?