見出し画像

12月9日(天使にラブソングを2見た)

アラームは聞こえたけど寝た。
気力がなく前着た格好を思い出して服を選んだ。決断力も低下している。まずい。

中耳炎だった友達が壊れたイヤホンを接着剤でくっつけて使っていた。そういうとこだぞ。と思った。

昼ごはんにピザトーストとツナマヨおにぎりを食べた。
「決断力が著しく低下してて
ポークカレー、イナダの照り焼き、ミートソースで悩んでるんだけどたすけて」と母にLINEで助けを求め結局ピザトーストとおにぎりにした。
「みーと」って返信が来た。
顎が弱っている。柔らかい食べ物を早食いしてばかりいたらこんなふうになってしまった。顎を鍛えたい。グミやスルメなどを食べたら良いのだろう。
インスタグラムのリールを見てるとゴムを噛む外国の人が出てくる。顎がすごいゴツ、としている。私はそこまでを求めて無いけど、彼の求める美になれていて良いと思う。

有志のリハーサルがあった。ライトアップされて、音響もちゃんとやってもらって楽しかった。本番が楽しみ。高揚感すごいだろうな~。みんなで、好きな人たちで歌うのって楽しいな。

週の終わり。早いなぁ、とは思いつつちゃんと疲れている。日記もまともに書けない。脳が停止を求めている。でも、なんか続けられている。三日坊主な私にとって珍しい事だ。紙とかに書いたほうがなんとなく良いのかなって思うけど続いてる事に意味あるかもって思うから、手元にあって触りやすいスマホでとりあえず今はいいかな。

ドリトスを食べたりお茶を飲んだりしながらみんなで天使にラブソングを2を見た。楽しかった。メンバーはRちゃん、海外ドラマの吹き替え版のように話すユーキ、よーちゃんと見た。
私は天使にラブソングを、初見でみんなはもう見た事があるらしい。面白かった。男の牧師さん(?)が被ってる麦わら帽子が良かったし、髪型が素敵な子もたくさんいて楽しかった。途中、帽子の声が小さかった男の子が楽しそうに客席まで歩いて歌うシーンが気に入った。
ホームアローンの予告が流れ「あ~、私見た事ないんだよね、見たいな~」と言ったら「え!絶対見たほうがいいよ。みんなちゃんと映画見て!?」と言われて少し胃がキリッじゅくってなった。よく言ってる「これぞ、映画好きの美学」って言うセリフも元ネタがあるのかもしれないけど虫の居どころが悪い日はイラ、とする。
だから、私はうかつに映画好きとは言えない。怖いから。私より映画好きな人がいて、今日みたいに思ってる人もいると思うから。映画好きにも色々形があって良いってのは分かってる。しかし、強い言葉が怖いので自己紹介で「みんなが好きなもの大体好きです」とか言ってしまうのだ。映画と本と絵が特に好きです!で良いのに。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?