見出し画像

心は生きている


人間の心は生きている。

日々、変わる。

心に嘘はつけない。

いつも心のままに、進んできたから、

心が答えを出しているから、

その答えに従おう。

決めたことだって変わる。

信じた気持ちも、疑いも、悔しさも、

苦しみも切なさも、希望も。

全部全部、瞬間に感じて生きている。


人間とは、そういう生き物です。


3ヶ月前は、まさか、こんな答えが出ているとは

思いもしなかった。

3週間前は、まさか、心がこんな風に叫ぶとは、

思いもしなかった。


人生って、分からないね。

人間の心って本当にすごいなぁって、思う。


信じたい人を信じて、自分を信じて、

傍にいたい人を大切にして、

心の声に従う。

どの瞬間の心も、全部 嘘なんかじゃない。
全部、ほんと。


あの時感じた気持ちは ホントだよ。
嘘偽りなんてない。
本気で思った気持ち。

だけど、変わるんだよ。
だって、あの時掴んでくれなかったのは

あなたでしょ・・・?
何度も、手を差し伸べたのに・・・

悲しくて、寂しくて、辛かった・・・。



出逢い、運命なんて、一瞬なんだと

思い知った。


なにも、誰も悪くない。

心と心のタイミングが 合わなかっただけ。

心と心のタイミングが 重なり合ったから、

心が決まったの。

変わらないものなんてない。

変わらないように、大切に守らなきゃ。

変わらないように、大切に抱きしめなきゃ。

この3ヶ月は、私にとって、すべて意味があった。


未来できっと、そう言って、微笑んでいる。

幸せになりたい。.・✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?