見出し画像

痛くない、苦しくない恋


いつも うまく進まない。思い通りにならない。

私が悪いのかな?なんで?
自分を責めて追い込む恋ばかり。
結局自己犠牲ばかり。我慢ばかり。

相手に嫌われたくないから、相手に合わせて。
ふたりでいる時よりひとりの時間のほうが楽ちん。
デートも疲れて心から楽しめたことがない。

自分らしくいれない。

そんな恋ばっかだった。

今振り返ると思う。

それは私が悪かったんじゃない。

相手と私の相性が悪かっただけ。

私の想いの量、私の人間性、本質と
相手の想いの量、人間性、本質が違っていただけ。


本当のベストパートナーってこんなにも優しいんだね。

不安も不満もない。自己犠牲なんてなくて、
なにも躓かない。

ずっと優しい時間と心地よい時間が流れる。
楽。一緒にいる時の自分が好きって思えるっていいね。


相手が求めていることも手に取るように解って、
私が求めていることも驚くほどバレてて、
欲しいときに欲しい言葉を与えてくれる。

ちゃんと行動と態度で示してくれて、
なにも苦しくなくて穏やかな恋。

いつだったかな?

真実の愛は誰も傷つかない という言葉を聴いた。

いまなら その言葉の意味が解る。
傷を包み込んでくれる人。
傷をつける愛の刃なんて持ち合ってない。

こんなにも優しくて苦しくない恋は初めて。

運命の人はふたりいると聴いたことがある。

ひとりめの運命の人は【愛を教えてくれる】と。
ふたりめの運命の人は【愛を与えてくれる】と。

ほんとうにそうだった。

生きてるうちにふたりの運命の人に巡り合えたから
幸せな人生だ。

人生のstoryはこんなにも変わっていくのだと
驚いている。
諦めなくてよかった。
本当の本当の自分だけの居場所を求め続けて良かった。

心の違和感を察知して心に従って進んできて
本当に良かった。

愛のカタチは様々です。

苦しくない恋。
それは、
とても幸せな恋。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?