見出し画像

こうこです。ナレーターやってます。

今までいろいろと書き散らしてきましたが、自己紹介noteを書いていないことに気づいたので、ちょっと書いてみたいと思います。

TVやWebのコマーシャルを中心に、ナレーションをしています。フリーランスです。

名前は、こうこと申します。たまに聞かれますが本名です。一度も正しい読みで呼ばれたことがない漢字を使います。

どうして名字がないかというと、最初から名前で呼んでもらえると距離が縮まる気がするからです。ただ、名前だけ名乗るのはちょっと気恥ずかしくなってきた今日この頃です。


ボイスサンプルはこちら

お仕事例は下記再生リストに一部まとめてあります。
https://youtube.com/playlist?list=PLYZFiqJyhizqpYoVcWdx3EhV_BYlMgHOA

ちなみにこちらのサンプルはすべて宅録です。毛布に囲まれてふうふう言いながら収録しています。白鳥が水面下でばたばたと足を動かしているのと同じで、汗だくでほぼ溶けながら声を出す日々です。夏はつらい。逆に、冬は暖房いらずです。エコ。


好き

昔の洋楽ロックが好きです。Cheap TrickとかBon JoviとかLed Zeppelinあたりを愛しています。シャウトが大好物です。ベースがぶいんぶいんいっているとときめきが止まらなくなります。洋楽ロックのドキュメンタリーナレーションをするのが夢です。

超不定期更新ですが、洋楽メインに話すラジオもやっています。


おいしいものを食べること、ビールを飲むことも大好きです。今日も我慢できずに一人で昼ビールを嗜んでしまいました。私は罪びとです。

写真を送ります

近頃の私

いろんな方たちに助けてもらいながら、海外の方ともちょこちょこ取引をするようになりました。英語でやり取りするのはなかなか大変ですが、ふうふう言いながら英語を打ってる自分が好きだったりします。頑張っている自分に酔うタイプです。

なかなか外に遊びに出かけられないご時世なので、家を快適しようと試みています。

家具を少しずつ新調しているんですが、快適度が増してきて家から出られなくなりそうです。ただ、先日頼んだダイニングテーブルがちょっと予想より背が高くですね…不器用を代表するわたくし、そのうち足を切るというDIYに挑戦してみようと思っています。応援よろしくお願いします。

それからnoteをちょこちょこ更新するようになりました。今までぼんやりと見ていた世界を少し意識して見るようになりました。ちょっとしたことで世界は広がるんですねすごいです。ネタ帳に書きたいことがどんどんたまっています。

最後に、このnoteに使わせてもらったヘッダー画像ですが、模様デザイナーのmayaさんが私をイメージして描いてくださいました~!

マイク柄すごくかわいい…もう一種類あるんですよ~。ぜひ「マヤモヨウ」で検索して、皆さんも使ってください!

mayaさん本当にありがとうございました!


こんな感じで、読んだり書いたり食べたり飲んだり、色んな人に優しくしてもらいながら、毎日楽しくやっている私です。

どうぞよろしくお願いいたします。


HP: https://www.kokovoiceover.com/
メール info@kokovoiceover.tokyo


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?