【日記 2023/09/09】了見了見 カイジくん 小康

おい!!!!!!
お寝坊しちゃたのら

寝坊て普通にその日一日の自己肯定感とか、モチベとか、諸々がだだ下がりするからよくないよなー

あとダダサバイバーってあれいつ出たんだ?ヴァンサバとどっちが先なんだ?というかヴァンサバはいつ出たゲームなんだ?意外と最近なのか?ドットのゲームは時代感がつかめない
なんか荒野行動でたときに、これPUBGのパクリでよ、って
鮮やかに怒った記憶があるんだけど
おれそのころPUBGやったことなかったし
なんかバトロワのゲームってことくらいしか、知らなかったので
なんであんな怒ってたのか不思議だ
なんか日本人は他の国よりもズルに怒りやすい国民性というのをどこかで見ました


ぷもも



忙しいの終わった〜キャホキャホ

思っていたけど
忙しい間あとまわしにしてたタスクが冷蔵庫で芽を出していて、どうしようという感じだ
カステラやさんを経営しています


冷蔵庫で芽を出す、って表現だと、もう手遅れ感ないか?実際のところ、まだ〆切までは時間あるわけで、芽を出すレベルに手遅れではないと思うんだけども


そうかも…



グーイのぬいぐるみ
グーイのぬいぐるみ
グーイのぬいぐるみ


何書こうとしてたっけ????あれ

わかんなくなった
助けてよー

そうあれ話そうと思ってました


あれやりました

これね

これはねー知らない人向けにお話しすると、
言語のやつですね
主人公が目を覚ますと、


こういう、
知らない言語を使う女性が
なんか親身になって話しかけてくれるので
その言語を読み解いて
いい感じにお返事したり、
お手伝いしたり、
しよう
というゲーム
ですねー


いやーおもしろかったね
おもしろかった って言ってもまだ
1回しか出来てないから
言語の正解も完全には分かってないし
たぶんトゥルーED?にもたどりついてないんだけど

なんかこう
やっぱり最初に、お姉さんが話してることとか
マジで一個もわからんのだけど
そのあとの、家の中歩き回るパートとかで
家具とか写真とかをもとに予測していくことで
最初の会話に使われていた単語もだんだん
分かってくる、みたいなユーザ・エクスペリエンスがあって
よいですねーとなりましたね
Happy Happy Happy

あでもスイッチでやってたんだけど、Bボタン押すと戻ってほしくないとこまで戻ってしまうことがあり、それはなんとかならんかなーという、ところでしたね(インディゲームに細かいこというなよ、とも思いつつ・・・)


了見了見 カイジくん 小康
桟橋 秋22


時刻は23時52分になりました
そろそろお別れのお時間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?