見出し画像

【黒い砂漠】配布アドゥアナート今更育成記録



はじめに

今年復帰した黒い砂漠。
幻想馬が配布されていたのでようやく幻想馬ユーザーだ。

・・・と思ったのも束の間
馬の育成ってどうするんだろう?

とネットで調べた結果、これまためんどいやりがいのあるコンテンツであることがわかりました。

なんと幻想馬は調教名匠34以上で育成しないと損してしまうらしい。
めんどくさい!!

メカニズムとしてはレベルアップ時に馬のステータスが0.1~1.3の範囲で上がる。(道人などの高ランクだと1.4が出るらしい?)

最低値が出なくなるのが名匠4ということだ。



貰えるものは貰うんですが、調教コンテンツは今まで避けてきました。

でもそろそろメインキャラにも幻想馬欲しいなあ・・・
ということで

嫌っていた調教を始めました。

何とかもっと効率上がらないものか・・・。


240329現在 専門4

240401更新


現在 専門9
マジで上がりません。


専門の次って名匠だっけきっと名匠きっとそう

職人だった・・・
少しでも効率を上げるため

ペリドットの馬車なんか一生作らないと思っていたんですが作り始めました。
ほとんどの材料が取引所で売ってて良かったです。
記憶の痕跡集めてなかったら諦めてたかもしれません。

25人を欠片の加工に投入。
それでも長すぎる。。。


240425 更新

ついに道人達成しました!!!!!!!!!!

錬金の。

・・・調教のほうですがペリドット馬車作成に1週間かけてようやく完成。

もう二度と作りたくない。




これの装備も製作なのか。

いや、作れそうではあるけど買い予約して済ませたい。
旗はなんとか買えました。
買っておいてなんだけどどういう層が作って売ってるんだろうか。

仕事中放置したり
(たまに本体だけ離れた位置にポツンとたって霊薬、料理無駄食いしてました、あれはどういう状況だろう)

捕獲頑張って


統合もあってようやく名匠

もう調教上げ嫌なので名匠1で育成スタートします。


勘違いしておりましてスキルは全部覚えてるんですね。
ただステが悪すぎるとレベルリセットで全部忘れることになる。

もう調教だけで2週間やってるのでとりあえず突っ走る。
調教上げほんと大変だった。

名前は「みみ」意味はない、なんとなくかわいい名前にしたかった。



まとめ

・名匠1でも0.1上昇は回避できている。
・でももっとレベル上げたらもっといい引きができる気がする。
・速度は特に大事。オートランの速度に直結してくる。

育成チェッカーを見つけて今回の結果を評価しましたが、

制動はかなり上振れ。
速度、加速は普通よりほんの少しいい。
回転力は下振れ。

初幻想としては十分使えるでしょう。
ただ翼って意外とどこで使えばいいのか迷いますね。
ドゥームが欲しくなりました。
かっこいいし。

・結果表

速度160.1 加速159.5 回転力141.6 制動150.6


最初はかなり良かったのにレベル10前後で0.2引きまくり。

記録忘れで飛んだ所は平均取りました。

記録取るのすら大変でした。


最後びしっと決めろよ

最後の最後に速度0.2引きました。

まあこんなもんらしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?