日中を過ごす場所の見学

精神科に入院中の私。

母と、相談支援専門員の人(家に帰ってからどう過ごすのか計画を調整してくれる)と一緒に、日中を過ごす候補になっている施設の見学をしてきた。

見学した施設は、“自立訓練(生活訓練)”という障害福祉サービスを使ってプログラムを提供している施設だった。

プログラムの内容はとてもたくさんあった。
私が気になったのはコミュニケーションを扱うプログラム。

日程を調整して、プログラムの体験に行くことになったから楽しみ!
実際に体験してみることで、どんな人が通っているのかがわかるかな?

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。