退院予定日が決まる

退院してから一緒に過ごす人が集まって、退院するための話し合いをした。

落ち着かないとき/発作が起きたときに看護師さんがどんな対処をしてくれているか、どう接すると私が過ごしやすいのかを、担当の先生がみんなに説明してくれた。

退院してからの毎日の予定は知っているけど、その予定のなかでどんな事があるのか今は楽しみな気持ちが大きい。

具体的な退院予定日も決まった!

この病棟の看護師さんたちはステキな人が多いから、そんな皆さんに会えなくなることは寂しい気持ちがあるけど、家に帰って家族や支援者と一緒に過ごせることがすごく楽しみ!

病院で過ごす同じような毎日と違って家で過ごすことはいろんな出来事がある。
楽しい出来事だけじゃなくて、つらい出来事もあるかもしれないけど、みんなと一緒ならきっと大丈夫!
そう思えるような話し合いの時間だった。

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。