得意なこといっぱい

私には、苦手なことと同じくらい、“得意なこと”があるらしい。
というのは、病院で退院前に関係者が集まった話し合いがあって、その時に得意なことと苦手なことの話があったと聞いたから。
得意なことについて、自分の気持ちを書いてみようと思う。

人の声を聞いてすぐに名前を覚えて忘れない

名前を呼ばれることってうれしいと思うから、できるだけ名前は聞き逃さないようにしてる。
大変だとか思ったことはなくって、普通にできてるかんじ。
特別に努力しなくてもできることが、“得意”って言うのかな。

メールで気持ちを伝えられる

話して伝えるのは伝えにくいと感じるときがあるけど、メールだとゆっくり考えながら気持ちを伝えられるから、メールは使いやすいと感じてる。
LINEとかiMessageとか伝えるツールはたくさんあるけど、そのなかでメールが一番に使いやすい!

“頑張りたい”という気持ちで新しいことを練習できる

新しいこと、不安な気持ちもあるけど、やると決めたからにはやろうと思うかんじ。
“頑張る”というよりは“楽しもう”と思ってる!

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。