補い合う関係

最近、娘が学校に行ってる間に、夫婦でたまにカフェに行く。どちらかと言えば、私が無理やり連れ出してるとも言える(笑)

カフェでは、のんびり他愛のない会話もするし、最近感じているモヤモヤについて、どうしてそう感じるのかを掘り下げたりもする。

私と嫁は、真逆の存在。

料理を作るのが好きな嫁。
皿を洗うのが好きな私。

掃除・収納が好きな嫁。
片付け・断捨離が好きな私。

ルーチンが好きな嫁。
クリエイティブが好きな私。

だからこそ、違いを認め合って、補い合いたい。

だからこそ、変われないところと、歩み寄れるところを持ち寄り合いたい。

だからこそ、これからも対話する時間を大切にしたいと思う。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?