見出し画像

連載『本気で片付けて運気を上げる』ために③掃除で起こった奇跡✨✨✨

この1年間、外泊で数日できない時はありましたが、

それを除いたほぼ360日くらい(笑)は

毎朝の玄関とトイレ掃除を

実行しました~(^^♪


毎日掃除をするようになって

気が付いたのですが、

室内、床、壁がきれいに見えても

ホコリや汚れが日々たまっているのです💦


これは、トイレや玄関に限らず

室内空間すべてに言えることですね(^^)/


しかも。

自宅というのは日々の疲れを癒し

心地よく快適に過ごすことが出来る

とても大切な場所ですが、



まず

トイレはひとの体内と心にたまった毒素と

モヤモヤするストレスなどを

日々すっきりと排出できる場✨✨✨



そして、玄関は外から

人が持ち込んでくる疲れのエネルギーはもちろん

外気と共に人生のパワーが活性化される

エネルギー(これを『旺気(おうき)』というらしいです(^^)/)

入り込んでくる入り口(^^)/



とっても大切な2つのポイントなのです♪


まず、トイレ掃除できれいな空間を維持し

日々そのきれいな場で心もカラダも

心軽やかにスッキリ✨✨✨することが

本当に自分の運気をあげるために

とっても重要なのです(^^)/


実はトイレには『烏枢沙摩明王様』という

神様が便座に座っているとか。

この神様は家中にいる神様の中で

最もその家の金運を司る神様で、

きれいなトイレには住んでいて

経済的な豊かさや

その住人のなりたい未来を

サポートしてくれるのですが、


汚いトイレには住んでいないそうなのです…


それで私は

だれにお願いするでもなく自主的に

この1年間起床後すぐ、トイレ掃除を続けてきました(*^^*)



そして未来を盛り上げる『旺気』に、私の運気を活気づけて

もらえるように、玄関掃除も毎日✨✨✨


玄関掃除は家族にも協力してもらい、

帰宅後は靴の裏を拭き、

たたきには靴をおかず必ずロッカーにしまう。


私は毎朝たたきを箒で掃き、

床を拭き上げるようにしました(*^^*)

床拭き

そんな1年間を振り返ってみると

本当に私の運気はガラリを音を立てるように

変化をとげた年となりました!

最大の変化は『起業』したこと(^_-)-☆


この2年間世界を巻き込む

大きなショック事情で

在宅で過ごす時間が増え、

この先の仕事のあり方を見つめ直す

機会を得らえた方も多いのでは

ないかと思います(^^)/


私も例にもれずその一人。

自分のたった一度の人生を

後悔することなく生きていきたい✨✨✨

心軽やかに心豊かに人とつながりながら

生きていきたい✨✨✨

そう考えた時、踏み出すのは『今』だ!と

勇気をもって行動が出来たのは

もしかして日々の掃除のエネルギーが

味方してくれたせいじゃないだろうかと

思います(^^)/

キラキラ (1)


また、この1年間、

大きな支出があると

その後すぐに大きな臨時収入が

あるのが驚きだったんです✨✨✨

こう簡単に書かれると『え~?本当???』

って思われるかもしれませんが

本当なのです✨✨✨


  ■ 不動産投資で225万円の臨時収入

  ■ 起業による補助金申請が通り100万円の臨時収入

  

この2つは本当に大きかったです✨✨✨

でも、不動産投資も長年やっていますが

こんなことは初めてでしたし、


補助金申請の仕組みを知ったのも

トイレ掃除の大切さを教えてくれた

YouTube動画の『櫻庭露木』さんが

きっかけでした(^^)/



このように

自分の生き方の転機を迎えたことや

我が家の経済はいつもなぜか豊かさを維持できたこと、

いつも心地よく心のゆとりを実感できたことは

日々の掃除のご褒美のように

感じています(^^)/


金運を育てる

『掃除をすると金運がよくなる』というと

なんだかスピリチュアルで

信じがたいことですが、


でも毎日の掃除で心地よい居住空間を生み出せし

それによって『負のエネルギー』が浄化されているのは

間違いない感じがします(*^^*)


心軽やかに心地よく過ごすことは

自分の中に眠る『可能性』や『チャンス』への

扉をたたくきっかけとなる気づきを

与えてくれる元なのですね♪


ぜひ皆様も自分らしい

心地よい日々への実践を取り入れてみてください(^_-)-☆

ラッキー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?