見出し画像

心のレンズは光ってる

画像1

みぞれ混じりの雨に日に、DUMBOの本屋に行ってみた。

倉庫街の本屋さんは、天井が高くて気持ちよい。

ぼんやり外を見ていたら、窓の水玉に目が行った。

ひとつひとつは、カタチも大きさも いろいろ。

薄暗い今日だけど水玉は、みんな みんな 光ってた。

水玉はレンズ。光を集める。そしてきらきらになる。

2021年。 今日も “コロナの雨” が降っているから、ボクたちは水玉なんだ。

傘をさして歩こう。今はそういう時代。

でも、心の中にまで 雨を降らせることはない。

輝けるよ、きっと。  光を集めれば、ね。

心のレンズで集めるもの。集めたいもの。

希望と、光と、前向きになれる思考と、そして・・・キミの笑顔。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?