見出し画像

365 QUALITY


ふたり一組の見回りチーム
相棒というコンセプト
これも
NYの地下鉄駅の日常的景色

なかなか来ない地下鉄をイライラしながら待つこともある
けれど 友がいて コーヒーがあれば
悠然と待つこともできる
真っ直ぐなレール
真っ直ぐなプラットホーム
真っ直ぐな背中


閑散とした日曜日の午後のビジネス街。何者かの気配がする。


イーストビレッジの横断歩道を渡ろうとした時 ふと思ったこと
日常というページの中の
どこにでもあるようでいて じつは なかなかないもの
せっかくあるのに なかなか気づかないもの
見えないけれど 確かにあるもの
お金では買えない 大切なもの


見えないもの さわれないもの けれど確かなもの
お金では買えない
大切なもの
転んだときに見上げた空の 涙色したパステル・ブルー

見えないもの さわれないもの けれど確かなもの
お金では買えない
大切なもの
起き上がったとき頬を撫でた風が そっとひらいた明日への扉

見えないもの さわれないもの けれど確かなもの
お金では買えない
大切なもの
戸惑い 不安で震えた足の その傍らで咲いているユリ

命というもの 弱くて純情かつ美しいもの 人間というもの
人の間にいるから人間
人の間にいてこそ人間
お金では買えない
大切なもの
転んだときも どんなときも 安心だったその理由



見えないもの さわれないもの けれど確かなもの






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?