見出し画像

路上3コマ「O」の人生

ある日、O はつぶやいた。
「最近ちょっと疲れてる」。

だって私はSTOPの O 。みんなに止まれ、止まれと言うばかり。STOPの O じゃなくて、 GO の O だったら、人生もっと楽しかったろうに。でもGOなんていう標識はないしなぁ・・・。


ある日、O は旅に出た 。気付いたらいなくなっていた。

そして・・・ココ、有名な石油会社に就職してはみたのだが。ココでもなかったようで・・・。 かくして O の旅は続く。ここではない、どこかへ。


ある日、O とバッタリ出くわした。

やっと居場所が見つかったのだ。以前は無表情だった O が、目も口元もしっかりしている。ちょっぴり緊張気味だけど、新しい環境にもそのうち馴染むことだろう。

O は言う。

正しいコトと間違っているコトの違いがあいまいな今の時代。悪が善とみなされたり、善が悪だと勘違いされたり。だから時には「NO」とはっきり言うことも大切です。そんな時はボクのこと思い出してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?