見出し画像

見上げれば 希望のような 青い空



ウチに帰る途中の長い坂道は
八月終わりの 雨あがりの小道
去りゆく夏の風に揺れて ひらひら舞ったサクラの葉っぱ 
コンクリートの歩道に落ちて
版画になった 絵になった 
旅の終わりのモナリザよ
ボクは訳もなく君の写真、撮りたくなったんだ。






ひらひら はらはら ドキドキ ぼちぼち
いちねん 365日 
オイラの旅はどんなだろう 
おなじ坂道 行ったり来たり
暗い日 寒い日 厳しい日
時には弾む 嘉い日もあって
仕事に向かう地下鉄駅の 階段の先で ナニが待ってる
仕事帰りは心も軽い 今日の夕飯 さて ナンにする
風と歩くよ 長い坂道
ふと立ち止まるおなじ坂道
ボクはとっさに写真、撮りたくなったんだ。


だってさ・・・


見上げれば 希望のような 青い空。








この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?