見出し画像

「自家中毒の美」2023年9月30日の日記

・初稿を1個投げられたので心が穏やかだ!デザインはOKもらえたので、誤字脱字なければこのまま入稿。もう2個依頼が控えているが、明日から数日はさすがにFanfa-Letterをやる。支援者の皆さまごめんなさい。

・今日はバンドの練習(しかも本番前最終練習)だったのだが、4週連続東京出張はさすがに体力が許さなくてお休みを頂戴した。※あまり知られていないが、私は栃木県北から東京のバンドに通っている。
・お休みを頂戴し、黒磯の担々麺屋やチョコレート屋を回ってきた。

・担々麺屋の名前は「たんたん亭」と言って、🗻さん(母の同僚)からずっとおすすめされていたにもかかわらずずっと行けていなかったところだ。辛味は控えめだけど山椒の痺れが効いた担々麺に、タネのぎっしり詰まったでかい餃子(no image)。おいしかったので次は辛さの愛好家として激辛担々麺を食べたい。
・定休日は木曜日と書いてあるけど、水曜も割と休みが多いのでその他の曜日に行ったほうがいいです。

・チョコレート屋は「Kotje Le Chocolat」というところ。全然別件で「kotje」というオランダ語を調べたら偶然たどり着いた。ここも以前母が🗻さんから布教を受けていたらしい。
・フランボワーズのショコラシェイクとスペキュロスを購入した。うまい!うまい!どっちもうまい。シェイクはチョコ感が強いのに甘みがしつこくなく、フランボワーズの甘酸っぱさのバランスがいい。スペキュロスはなんと栃木県産の小麦を使っている。スペキュロスは、小麦粉とカラメルが悪魔合体した媒体で大量のスパイスを味わうような罪深い食べ物だ。


・ここ数日、ずっと鼻詰まりが酷い。過去の日記を振り返ってみると、3週間前にも鼻詰まりに苦しんでいたらしい。なんの周期だ。そろそろ点鼻薬の連用のせいで鼻が詰まり始める時期に突入している。


・チャオチャオの新しい回が出ていた。最近詠み人知らず回もじゃれ本回も出てたし、なんか、視聴者の需要に忖度してんのか!?大丈夫かオモコロチャンネル!?!?
・チャオチャオは疑心を抱き過ぎた奴が自家中毒に陥って崩壊していく様子が美しくて大好きだ。


実はサポート(投げ銭)を受け付けております。