見出し画像

「3日で解放されるとは」2024年4月25日の日記

・昨日のことだけど、矢板に行ったついでに長峰公園へツツジを見に行った。小雨の中。まだ咲ききってない感じ。今週末から来週にかけて、ちょうど見頃になるんじゃないかな。

八重咲きのヨドガワツツジ

・子宮頸がん検診を受けてきた。初回ですと申告したら、スタッフさんがみんな親切にしてくれた。とくに受診後に「大丈夫でしたか?気分悪くないですか?」と何人にも聞かれた。

・肝心の検診そのものは痛くもかゆくもなかった。異物感があるだけだった。あとは帰りに若干下腹部が痛いかな〜?くらい。今のところ出血もない。どんな器具がどのタイミングで入ってくるのか全く視認できないのは少し怖かったけれど、お医者さんが「器具入れますねー」「細胞採りますねー」という声掛けはしてくれるので、心の準備はできる。あんまりにもあっという間に終わってしまうので、恥ずかしいなあとかもほとんど思わなかった。結果が出るのは1ヶ月半後で、今回陰性だったら次は3年後に受ければいいらしい。


・帰りに米を買い、ヤンさんマーチ会のときもチラシを置いてくれたパンフレットスタンドの契約をしていた。ポスター掲示も月3000円でやってるらしい。めちゃくちゃ高いというわけでもないから検討してもいいけど、まだ2か月以上あるから来月でいいか〜と思って今日は見送った。


・栃木県の情報サイト「栃ナビ!」にファンファーレオルケスト体験会の情報を掲載してもらえた。地元のサイトに載るのめっちゃ嬉しい…ありがとうございます…。カテゴリーが「習いごと体験・ワークショップ」なのもいい。


・インスタとFacebookのアカウントもやっと作った。広報関連、めちゃくちゃ気合い入れて動いています。どうすればもっと多くの人に情報を届けられるだろうな。ひとつひとつ、試しながら進んでいくしかない。


・リップスラー強化月間4日目にして、最初のブレイクスルーの訪れを感じた。早。昨日四分音符=56とかでしかできなかった3度のリップスラーがなぜかいきなり120までできるようになった。昨日より唇のバテを感じるのが早かったにもかかわらず、「バテてるな〜」と思いながらずっと上のF(ソ)も出せていた。オクターブのリップスラーは昨日より速くできるということはなかったが、音色が安定した気がする。3日間、悔しい〜悲しい〜辛い〜早く解放されたい〜と思いながら練習していたが、まさか3日で解放されるとは思わなかった。明日は休息と称して、週末のリハーサルのためにホルンを吹く日にしたいと思う。

・あした、なに着て生きていく?(ただし出勤は午前5時とする)

実はサポート(投げ銭)を受け付けております。