見出し画像

「ただ生きて動いている」2024年4月17日の日記

・那須のラーメン屋さんに行った流れで南ヶ丘牧場に行ってきた。毛づくろいし合うロバが最高に可愛かった…。

・母に連れて行かれたのは華久というラーメン屋。主力商品の鶏白湯をいただく。三つ葉、プチトマト、ヤングコーン、刻み玉ねぎがトッピングされていておしゃれだ。なんか意識高そうだけど、スープは若干塩辛く感じるくらいの濃さで、手羽元の煮汁を凝縮した汁を飲んでいるような味だ。細い麺は体験したことないくらいのぷりぷり食感だった。次は醤油ラーメンも食べたい。

・ど平日に親子で何してんだって感じだが、親子で平日休みが被っただけです。

・ど平日にもかかわらず、牧場には県外ナンバーの車がまあまあたくさん停まっていた。とくに馬に乗るでもモルモットと触れ合うでもなく、ロバや馬や牛やヤギや池のマスを見、全然飼育されているわけではない野鳥を観察して楽しんだ。動物がただ生きて動いているところ、見ていて全く飽きない。

笹を食うために柵の下から頭を出すヤギ
牛はあんまりナズナを食べない

・南ヶ丘牧場の駐車場、斜め過ぎておもしろいのでみんな一回来てみてほしい。

・ファンファーレオルケスト体験会の募集状況をやっと表にしました…。く…まだ目標人数に全然届かない。金管吹きもっといるだろう…私は知っているんだ…。

・ベルギーに行って以降、ベルギーの夢を時々見るようになった。こないだは翌日帰国するというのにスーパーで生野菜を買い込んでしまう夢だった。今日の夢でも地元スーパーに行っていた。店の中に日本語のポスターがたくさん貼ってあって「このエリアは日本人の住民が多いんだな〜」と思う夢だった。私の潜在意識のベルギー、スーパーの印象が強いのかな。

実はサポート(投げ銭)を受け付けております。