見出し画像

「小走りでやっと人並み」2024年4月19日の日記

・サツキが咲いている。まだ皐月じゃないじゃん…と思ったけど、いつの間にか4月も終盤を迎えようとしている。もう結構すぐに皐月に突入してしまうな。

・バイト、なんでか私と同じ時期に入った人にものを教えることが多い。上司からも「仕事ができる」とおだてられている。足を引っ張りまくっていたらおだてられることはまずないだろうから、なんとかついて行けてはいるのだろうな…と思う。なんて返したらいいかよくわからないからちょっと抑えてほしい。

・何度か「危ないから走らなくていいよ!」と注意されている。きっと癖で走ってしまうのだろうが、いつ身に付いた癖なんだろう?そんなに走るような仕事をやってきた記憶はないのだが。あー、でもコンビニバイト時代はレジへ走って向かうこと多かったかも。あとはガソリンスタンド時代。テレビ局時代もなんかわちゃわちゃしてたから終始小走りだったかも。そう考えると割とずっと走って仕事しているな。

・私はリラックスしていると人より動作がのろいと思っていて、だから小走りでやっと人並みになる、みたいな感覚はこれまでの人生で常にあった気がする。幼稚園生のときに「あなたは何でも人より時間がかかる」みたいなことを先生に言われて以来、そうなんだな〜と思って生きている。多分、1つの動作の前にある思考と選択の数が無駄に多かったのだろうし、今でも慣れないことをするとそうなる。


・地元にもスシローはあるのに、大宮に来ると駅前のアルシェに入っているスシローに行ってしまうし、スシローに来ると日本酒を注文してしまう。地元のスシローは徒歩で行けないから飲めないんですよね。九州・沖縄フェアをやっていたので九州のイカとアジを食べた。

カツオの竜田揚げ、リピ確です。

・妹が疲れている。約1年間フルリモートを謳歌していたのに、配属が変わって今月いっぱいは出社しなければならないらしくぐったりしている。先週末は旅行に行っていたために余計に疲れているらしい。なんか見てるとろくなもの食ってないみたいでとても心配。何か作ってやればよかったが、私も私で4時起きなので改めて買い物に行く体力はなかった。

実はサポート(投げ銭)を受け付けております。