見出し画像

こんなにも半人前な27歳になるとは思わなかった【日記】

どうも、23歳の時に初めてnoteに記事を書いてからいつの間にか27歳になっていたイワハシです。記事を更新するのも久しぶりでこれまたいつの間にか2023から2024になって10日も経ってました。

1月になると思い出しすことがあります。1は行く2は逃げる3は去るだから1月〜3月は過ぎるのが早いって毎年ウチのおかんが言ってました。あと20年経ったら古典落語になる予定ですので、原作を知っておきたい人は大阪に聴きに行って下さい。

オカンの上方古典落語じゃないですが、月日が過ぎるってのは早いもんでござぁますねぇ。ござぁますでごんすよ。

23歳でnoteを書き始めた時は大阪の会社員。24歳は愛媛県東温市の地域おこし協力隊。25歳は農家をやったり、協力隊だったり色々、26歳は民泊を開業して、27歳になってからはまたもや会社員をやりながら民泊と農家もやってる。

23歳の僕に言ってやりたいですね。お前どんどん変な方向に行くぞ、なぜか愛媛に住んでるし、やりたいこともやってるけど、やる予定じゃなかったこともめっちゃやってるぞ。

最近よく思うことなんですが、思っていた27歳と現状を比較するとこんなにも半人前なことがあるのかと思う。ほとんどのことが27歳になってもまともにできてない。社会人としての常識もないし、会社員として働いていたこと自体が1年半しかない人生だとは思わなかったですね。

真っ当にずっと会社員をしていたら5年もやっているところ、僕は1年半です。ギュッとしたら半年くらいじゃないかと思う。他の人がやったことないような事も色々と経験できたのは幸運だったとは思いますが、こんな感じの仕上がりになるとは思ってなかった。

まぁ嘆いても仕方がないので、こんな半人前な自分ですが、やってることの一つくらいは一人前だって言われるくらいのものに仕上げていきたいもんです。

去年はnoteも全然上げていけてなかったので、ちょっとくらいは更新頻度を増やしていきたい。って毎回、記事を書くごとに言ってる気がします。もうちょっとテーマを持って書くことができたらと思いますので、今年もよろしくお願いします。

<おわり>


サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)