見出し画像

ロサンゼルスに行ってきます!!


対馬高校で800mをやっています永留康靖です!
将来の夢は料理人になることです!

今日からロサンゼルスに行くまでの2週間ほどこのnoteを使ってロサンゼルスでしたいことや準備したこと、楽しみなことなどを発信していきます。

今日は自分がロサンゼルスに行って楽しみなことについて書いていきます!

対馬高校陸上部の外部コーチの会社であるone coach がスプリングキャンプを南カリフォルニアで行うということを聞き、3月12日から3月19日にかけて対馬高校2年の久和蓮と一緒にロサンゼルスに行って試合に出場してきます!

このプロジェクトに参加します!!


ロサンゼルスに行って楽しみは、、、

・海外の選手の走りを見れること
・海外の人と一緒のレースができること
・全て英語での生活
・食を知れること 

海外の選手達の走りや雰囲気を間近で見て感じることはそうないことだと思うので自分の糧になる経験をたくさんしてきたいです。対馬高校の生徒がこのようなインターナショナルな大会に出ることも過去にないと言われたので“対馬高校”という名前を多くの人に見てもらえる機会にしたいと思います。
特に楽しみなことはやはり4番目に書いた“食を知れる”ことです!アメリカはジャンクフードが多くハンバーガーなどが主流だと思うので本場のハンバーガーはやっぱり食べてみたいですね!!また、自分は和食の料理人を目指してるので海外で経営している日本料理店なのど行って日本との差なども感じでみたいです!

ロサンゼルスに行くことはいいけど、英語も話せるわけじゃないし、まず海外に行くことが初めてで入国審査とかめっちゃ不安やけど、失敗も笑い話になればいいなって思ってます笑

このチャンスを無駄にすることのないように全力で楽しんできます!!

LAまで残り11日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?