見出し画像

‐短編小説-【時の狭間で】第1章:初めての跳躍

プロローグ

真希は普通の高校2年生。ある日の放課後、真希は教室で1人取り残されていた。疲れて目を閉じると、不思議な力が目覚めた。再び目を開けると、周りの景色が変わっていた。真希はなんと100年前の学校にタイムスリップしてしまったのだ! パニックに陥る真希だったが、とっさに現代の常識を口走らないことを思い出す。こうして真希にとって予期せぬ時空を超えた冒険が始まった。

第1章:初めての跳躍

真希は不安げに周囲を見回した。レトロな校内の様子、女学生たちのロングスカート姿。教室の黒板には大正と書かれ、確かに100年前にタイムスリップしたのだ。

「どうしたの? ここは立花女学校だよ」そばにいた女学生が声をかけてきた。

「あ、はい...」驚いた真希が答えると、

「あなた新入生さん? 私は2年の福田美帆子です。よろしくね」と明るく笑う。

美帆子に連れられ、真希は校内を案内される。レトロな校舎を見上げながら、現実感のない光景に打ちのめされる。そんな真希を美帆子は気遣ってくれた。

「校舎が立派でしょう? この学校は昔からの名門だからね」

「は、はい...」まだ戸惑う真希。

二人は校庭を散歩し、他の女学生とも仲良くなる。昼食時、みんなで外に出て、ハンカチを広げてお弁当を広げる。ハート形の温かい味噌汁と、小巻きのおかず。レトロな光景に真希は思わず笑顔になる。

放課後、美帆子は友人と一緒に真希を町へ連れ出す。石畳の道を歩き、レトロな建物やお店を見て回る真希。大正ロマンに惹かれつつも、現代人の目線で楽しんでいた。

「ここのパンは有名なの。友達おごってあげる」店でパンをほおばりながら、美帆子と他の女の子たちと談笑する。日が沈むと、みんなで手をつないで帰路についた。

こうして真希は、美帆子や女学生たちとの新鮮な交流を楽しみながら、大正時代での不思議な生活を送るのだった。

第2章:時間のループに続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?