#12 馬鹿が教える「学び」。

初めまして、お笑い担当たまりんです。

自分は馬鹿です。
なぜ馬鹿って?

馬鹿だからです。

ふざけました、すみません。

自分は最近になりようやく「学び」の必要性に気づきました。

人は自分が持ってるものしか相手に分け与えることができません。お金や物はもちろん、考え方や技術もです。

例えば、お笑い担当の自分は人一倍笑っています。

お笑い担当は人を笑わせるのも大事ですが、自分が笑っているのも大事だと思います。

自分が人一倍笑うことによって、僕は「笑う」ということをより多く人に分け与えているからです。

より多くのものを持っていればもっと多くのものを人に分け与えることができます。

だから、自分は多くのものを分け与えるために「学び」の途中にいるのであり、それが故馬鹿なのです。

そう思った僕はこのココカラカイギで、来てくれる人に自分が持っているものを精一杯分け与えたいと思っています。

そして、来てくれる人も、他のスタッフや同じ参加者、ココカラカイギに携わるいろんな人から学んでほしいと思っています。

それでは、当日楽しみに待ってます。

writer : たまりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?