#27 座談会No.3

座談会メンバー
・石川葵 志學館大学3年 事務局
・小牧かなで 鹿児島大学2年 広報班
・黒岩海斗 鹿児島国際大学2年 営業班



以下
進行役:さ(ささき)
メンバー:あおい(あおい)
     かな(かなでぃー)
    かい(かいとぅー)

さ:それでは始めます。お願いします!
全:お願いします。
さ:メンバーを動物に例えるならというテーマで話しましょう!
かな・かいとぅー:全然思いつかない…(笑)
あ:私もう二人の思いついたよ。

~シンキングタイム~

さ:じゃあまずかいとぅーから。かいとぅーは何の動物?
あ:かいとぅーは、うさぎ。寂しがりやに見えないのに意外と寂しがりや(笑)
かい:寂しがりやです…。
かな:私はパンダだと思いました!めっちゃ可愛いじゃないですか。パンダ動物園でも癒し系で人気だし。飼育員とかにめっちゃ抱きついてるイメージ。今は子パンダだけど、大人になったら強いパンダになってそう。でも、強くなっても飼育員を膝に載せてそう(笑)
さ:みんな共通して甘えん坊というイメージが出ていますが、実際のところどうなんですか?
かい:甘えん坊なのかな…(笑)違うと思う。
あ:よく人にくっついてるのを見ますけど、じゃああれはどうなんですか??
かい:間違えました、実は甘えん坊です(笑)
全:(笑)

さ:じゃあ次はかなでぃー!
かい:ペンギン。なんかよちよちしてる感じがするから(笑)
かな:どういうこと(笑)幼いって感じ?
かい:よちよちしてて可愛い感じ。
あ:かなでぃーは、チワワ。かいとぅーの甘えん坊は隠したものなんだけど、かなでぃーは目にみえて甘えん坊さん(笑)甘えるのが上手だよね。
さ:その点についてはどうですか?
かな:ずっとかまってかまってしてますね。ココカラカイギのみんな優しいからちゃんとかまってくれるし。

さ:最後はあおい!
かな:あおいさんは、猫です。ツンデレっぽいところありますよね(笑)全然違う、デレの日とツンの日で。あと猫って母性が強いんですよ。あおいさんも母性強いじゃないですか。
かい:思いついたのは、カンガルーです。ポケットに子どもがいて、その子を大事にしている感。あおいさんは何かを守り抜くイメージがある。
さ:どうですか?ツンデレとか言われてますけど。
あ:そんなことないよ(笑)ほんとに違うと思ってる。私は絶対デレとかを表に出したくない人。
かな:ちょっと出てますよ。ツン9割デレ1割みたいな。もうちょっとデレてもいいのに(笑)

さ:じゃあ次の質問。〇〇ランキング1位を決めましょう~!

~シンキングタイム~

さ:じゃあまずはかいとぅー。
かな:かいとぅーは、将来、森の奥に住んでて、日の光が入る窓のそばで小鳥のさえずりを聞きながらコーヒー飲んでそうな人ランキング1位!
かい:めっちゃ具体的(笑)
あ:オアシスに住んでそうだよね。
かな:静かに暮らしてそう。
あ:かいとぅーは、美味しそうな野菜知ってそうなランキング1位。料理じゃなくて、野菜。「ここのルッコラ美味しいですよ」って言ってそう。
かなかい:(笑)(笑)

さ:次はかなでぃー!
あ:かなでぃーは、ヨーロッパに日本人の旦那さんと一緒に住んでそうランキング1位。たまに電話すると「ハロー?」って言って海外かぶれになってそう(笑)
かな:私すぐかぶれますよ(笑)海外いくといつもすぐ染まりますもん。
あ:地方とかに言ってもかぶれそう。大阪弁とか。
かい:ああー。
かな:鹿児島弁も、地元の福岡に帰省したとき持ち帰りましたよ(笑)福岡で「天気いいよね」って言われたから「だからよー!」って返したら全然伝わらなかった…
かい:かなでぃーは、ペットとかと戯れてそうランキング1位。
かな:それは事実ですね(笑)「こうめ」っていう犬を飼ってるんですけど、溺愛しすぎて家族のなかで1番嫌われてます。実家に帰省したら常に触っています。
あ:猫カフェとか行っても構いすぎて猫に嫌われてそう。

かな:あおいさんは寝相よさそうランキング1位。
さ:寝相はいいけど、寝言がひどい。一緒に寝ててびっくりする。
あ:そんなことないし!でも前寝言で急に起き上がって「お手洗いはあちらです。」って言ったことがある…(笑)アルバイトでよく言ってるから(笑)
かい:あおいさんは、アクセサリーが似合いそうな人ランキング1位。特にピアスが似合います。今日のも似合ってます。
あ:それは嬉しいかも(笑)

さ:みんな楽しい時間をありがとうございました!
全:ありがとうございました~!


みんなメンバーのことを例えるとき、共感できることばかり。お互いのことをよく見てるなあと実感した座談会でした。(いつか運営みんなでやりたいな...)

Writer:あやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?