見出し画像

敏感な20代を過ごす私とあなたへ


こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?穏やかに過ごせていますでしょうか?

最近は気圧が上がったり下がったり、気温も変化が大きいので気持ちの変化が多い方もいると思います。

今日は、自分のためでもありますが、もう一度私についてをまとめたいと思います。

というわけであらためまして!初めましてこんにちはおみと申します。
大学生の時にバイセクシャルに気付き、同姓の方と付き合ったり、気分の不調からカウンセリングに通い、リスカのようなものをしたり、新卒を2ヶ月でやめ、心療内科に通い始め、診断が確定しないまま3種類の薬を飲み、寛解してきて再就職して、彼氏ができて婚約して語学留学したが浮気宣言をされ婚約破棄したり、その後改めてやりたいことを考え始め、専門学校に入り、新しい彼氏ができて、5月から訳アリ女3人のハウスシェアが始まる者です。

いやあ、私の人生、面白いですね。
こんなにいろんなことが起きるとは進路を決めた高校生の時は思ってもみませんでした。医療の道に進んで、ただただレールの上を歩いていくんだと、そんな気持ちがしていたんだけどな。今はもう何が起きるかもわからない、毎日が変化していて、目まぐるしい日々、そこを苦しいなと思いながら、美しいものを時々見つける日々です。

だからね、20代、心配しなくても大丈夫。敏感で、それに振り回されてしまって苦しい人いると思います。でも何でもあなたを素敵にさせる経験になります。今はそう思えなくても、大丈夫。一緒に進もうね。

私へ。
どうなるのかな、楽しく過ごしてほしい。苦しくてもいいよ、自分責める時もあるよね。でもね、気づかせてくれた人がたくさんいたよね、私という存在はこの世に一人しかいなくて特別で、美しくて、素敵なものが生み出せる。そんな素敵な存在であることを、私は知っているはずだよ。大丈夫、どこへでも行ける。

あなたへ。
今辛いですか?泣いてないですか?悲しい気持ちのまま、明日なんてこなくていいと思って眠ってないですか?今お腹は空いてないですか?寒くないですか、体に力が入って、息が浅くないですか?そんなときは、調子が悪くて当たり前、一回自分の体の状況、見てみてください。あなたは頑張ってるよ、大丈夫。今の苦しさはずっと続くように思えるけど、明日、明後日、1週間後、1ヶ月先、違う状況になってるよ。大丈夫。

今日、あなたが穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?