フリーター卒業かもしれない

こんにちは、おみです。今回はちょっとぼやき的な内容になっておりますのでそれはきついかも!というかたはバックでお願いします。

なんと、就職が決まりました!(これはめでたい話)

3月初めくらいに悪くなさそうなとこなら就活してみようと動いたら、大丈夫そうなとこがありまして、お声掛けいただきました。

ただ、まだまだ怖い部分もあり、初めはバイトとして入らせてもらって、そこから双方平気なら正社員という形になります。

はーーーーーーーよく頑張った、、、、私、、、、、

もうそもそも就活って楽しくないじゃないですか、履歴書もめんどくさいし面接も緊張するし、なんかもうちょっと楽な感じになってもいいよね。。。?

そんで、昨日初勤務だったんですけど、今日になってすごく辛くなってしまった・・・。

振る舞い方がまーーーじでわからん。
正解とかないと思うんですけど、だからこそ厄介ですよね。
その人によって地雷違うし、物差しで測ってくるわけで。
前職でつかれた意表というか、虚からの攻撃みたいなものを思い出して辛くなりました。ああ、思ったより傷だったんだなあ・・・。


そのしんどさと、
いや、もうどう捉えるかとかは相手の問題もあるから休みの日はもう好きなことしな!という解決策を右往左往しています。本当に無理ならやめてもいいし、繰り返したっていいし、ただの経験だからね、という。

まだまだ難しいわね。こういう難しさと一緒に生きていくのね私・・・。

春ってざわざわしますね、皆さんも同じでしょうか?無理せず、どうか自分に優しく生きてほしいです。特大ブーメランですが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?