【新・東カレデート】結婚相談所(naco-do)編:プロフィールに思わずツッコミ入れた人たち

①70歳初婚の人

<データ>
■職業:医者
■年齢:70歳
■年収:4000万円

プロフィールに「人生まだまだ。諦めない!」と書いてあったのだけど・・・。さすがに笑えなかったなぁ。でも、(申し訳ないが)余命も少なそうだし親の介護もないし、金はあるから老人ホームに入っていただき週2回くらい面会行ってれば自由にできそうで良き。後妻業の方にはぴったりね。5~60代の会員さんとかにも結構ニーズありそ。


②全くアピールになってない家庭的さを出す人。

<データ>
■職業:何かの会社員
■年齢:30代後半
■年収:400万

「家事は、買い物、ゴミ出し、洗濯など積極的に手伝います!」とアピールしてたんだけど、買い物もゴミ出しも洗濯も、かなり楽な家事なんだよね。そんなもんで「手伝ってる」という恩売られてもねぇ。

洗濯なんか、全自動じゃねーか・・・(笑)買い物もゴミ出しも「手伝う」ほどの家事じゃないんだから呼吸レベルで日常的にやんなさいよ・・・。多分この人良いこと言ったつもりなんだろうけど、語るに落ちてる気がするのは私だけじゃないはず。


③貧困から脱出したくて婚活してる人。

<データ>
■職業:何かの会社員
■年齢:40代中盤
■年収:~400万

仲人からのコメント欄に「結婚してもお相手の女性にはパートでもなんでも良いので外に出て働いてほしいそうですよ」とあったんだけど、この年収でそれ言われちゃうと「家庭も家計も支えてください」と言ってるようにしか聞こえないんだよね。何の生産性もないおっさん養うメリット教えてください。


④ノリがCMみたいな人。

<データ>
■職業:何かの会社員
■年齢:40代中盤
■年収:420万

笑顔のない真顔すぎるプロフィール写真が気になって中身を見てみた。全く人柄が伝わらない5行くらいの簡素なプロフィールの最後には、「せっかくの婚活だから多くの人に会ってみたいと思っているそこのあなた。宜しくお願い致します。」と書いてあって、お見合いはタダ(無料)じゃないし、タダでも会いたいと思わねーわと思ったよね。仲人のコメントも「穏やかな男性です」と当たり障りのないことしか書いてなくて、この人の婚活の先行きを案じてちょっと悲しい気持ちになった。


⑤語彙力…な人。

<データ>
■職業:何かの会社員
■年齢:50代後半
■年収:600万

「早く帰ってきたくなるような家庭が理想です」と書いてあったんだけど、いい歳してこんな小学生みたいな表現しかできないのか…と衝撃的だった。50代後半・初婚のオヤジがわくわくしながら家に帰ってくる…想像するとなんかキツかったっす。


⑥結婚相談所に入ってはいけない人。

<データ>
■職業:おそらく無職
■年齢:50代前半
■年収:100万円台

これはあんまりネタにしてはいけないプロフィールだと思うんだけど、思うところがあるので書かせて頂く。

ここから先は

966字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^