見出し画像

自己紹介🦊

自己紹介を始めます(^_^)(突然)

⭐️基本情報⭐️

◯1997年生まれ(女)
◯柔道整復師5年目
◯現在整形外科クリニックにて勤務中
◯趣味:Bリーグ観戦、旅行(一人旅も)
◯スポーツ:小中高とバスケ部
      最近社会人バスケ始めました(まだ2回目)
      筋トレの勉強をするためにジム通ってます(でも週2)

⭐️勝手にQ &A⭐️

Q1.柔道整復師を目指した理由
 →・柔整の先生に自分自身が怪我の治療で助けてもらっていたから
       ・骨折脱臼、とにかく外傷を見たかったから
  進路選択時、担任にはPTも勧められていたが
  頑なに柔整が良いと断った経験あり(先生ごめんね🙇‍♀️)

Q2.今後自分がやっていきたいこと
 →・スポーツトレーナーとして働く
  ・女性の柔道整復師も現場で活動できると発信していきたい
   (質問などありましたら、是非是非お待ちしています)
  ・SNSを使って発信していく

Q3.今自分が勉強したいと思っていること
 →・インソールの勉強(最近足部って面白いと勝手に思い始めた)
  ・運動生理学
  ・テーピング技術を上げる
  etc.

あれこれ需要ある?
とにかく、普段は職場の方としか情報交換できないところを
もっと視野を広げて、たくさんの方と情報交換、共有していきたいな〜と思っています。

X(旧Twitter)もやっていますので、是非是非フォローをお願います🙇‍♀️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?