見出し画像

5月の幸せ

1ヶ月、ラジオさぼってる。
お金もらってるわけでもなくて完全に趣味なので
別にいいじゃん自分のペースでやればって思うのに
気になってしょうがない。変なところが生真面目で困る。

GWはどこにも行かずにほとんど家で過ごしたけど
ほとんど寝てたのであっという間だった。
相変わらずだけど、最高に幸せだった。

この前の週末は何を思ったのか
夫が急に「新宿御苑に行こう」と言い出して新宿御苑に行ってきた。
ただ歩いただけなんだけど。久しぶりに夫婦で外出したので楽しかった。
そして大好きなとんかつも食べて幸せだった。
次の日にはしゃぶしゃぶも食べてもう本当に幸せだった。

先週、久しぶりの人から連絡をもらって何事かと思ったら
動画配信を手伝わないかというお誘いだった。
最初は動画編集をやってほしいというお話だったけど
Macだと操作できないソフトを使うらしく、断念。
しかし一応シナリオライターの講座を受けていたこともあって
シナリオと動画を両方チェックする
ディレクターの仕事を任せてもらえることになった。

動画編集には今ももちろん未練はある。
何よりやっぱりわたしはものづくりが好きなんだなと思う。
今の仕事も嫌いじゃないけど、なんか物足りないなあと思う時がある。

動画配信には以前から興味があって
一度関わってみたかったので喜んで引き受けた。
なにごとも経験だ。とりあえずやってみよう。
考えるのはその後にしよう。

そんなこんなでもうすぐ誕生日だ。
5月はウキウキのGWで始まって
わたしの誕生日で終わる大好きな季節。

この先もこんな風にワクワクできたらいいな。
新しいことにチャレンジできる環境にいたいな。
相変わらず落ち着きがないけど、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?