見出し画像

ザ・ポリス聴いてみた、あとギター話

聴かず嫌いでした(汗)聴いてみたら乾いた抜きの音にシンプルなリズム隊、まさに今自分が考え始めていたコンセプトというか。ロックにレゲエをプラスさせたホワイトレゲエとはっ!
今日FENDER Player Plusの3シングルのストラトキャスターを注文したんです。そう、乾いた抜きの音?というものを追求するためにです。アルダーボディ、2点トレモロ、コイルタップ、ノイズレスピックアップ、ロックチューニングといい事づくめですね。PlusのhssとJAPANのHybridも迷ったんですが3シングル仕様のPlusに決めました。色はサンバーストでいちを黒いピックガードも注文しました。ただ暫くは変えないと思います。調整済みで出荷されるらしいので(笑)リアピックアップガン上げするような歳でも音楽でもないですし。リアはあまり使わなくなりましたね。ポリス、イイですね~。まんま被るような曲も出来るかもしれませんが配信するしないに関わらず曲を作って質を上げていきたいと思っております。後は5本用のアルミギターラックとjanのクローンも買いました。どうしてもチューブスクリーマーと合わせたかったんです(´・ω・`)ストラトと合わせたら一体どうなってしまうのか!?気が触れてしまうのか!?あ、もう精神障害2級だった…。とにかくこれは凄いことになりそうだぞと。SANSAMPもバリバリリードにして弾きまくりたいですしMOOERのRAT系も買ってしまったんです(笑)後はMD-200があるのでコンプとかですかね。コンプはよく分からないのですが。今ツマミ6個のなので広域のEQも欲しいっちゃ欲しいみたいな。お金があればmodulationを何個か同時にかけれるそれなりのエフェクターも欲しいです。なんかBIAS FX2をTHR-5をオーディオインターフェースのように使ってプラグインの音だけ出すことに成功したのですがまあわかんないですけど値段なりといいますか(汗)Eliteにすれば全然ちがうんでしょうけどやはり自分は実機で欲しいですねぇ(^^)THR-5もEQかませば楽に調整出来ますよ。終わらなさそうなのでここらでドロンします。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?