【無料公開】阪神スプリングジャンプ予想

障害の重賞レースも予想します!

このレースは中山グランドジャンプに向けての調整レースとして、

障害のトップクラスの馬が出走することが多いですね。

オジュウチョウサン、シングンマイケル、アップトゥデイトが例です。

今年も昨年の障害王者メイショウダッサイが出走します。

データで見ても3着以内には来るでしょう。

そんなことを投稿して終わりだと面白くないので、

他の注目馬をピックアップしようと思います。

このレースの1番簡単な好走条件は、前年の中山大障害の好走馬です。

ただ、今回はメイショウダッサイしかいないので、

意外と荒れるかもと踏んでいます。

現在2番人気のスマートアペックスは、

若さと斤量と勢いが良いと思われているのでしょう。

私はまだ様子見だと考えております。

と、いうことで、注目馬の発表です!!

その馬とは…

キャプテンペリーです!!!

この馬、障害レースを使われる前はオープン馬でした。

地力の強さがあるというのが、まず初めに思ったことです。

障害に転向して即勝ち上がりはしなかったものの、

4戦目にして慣れてきた感じがあります。

まだまだ底を見せていないですね。

前走からのローテーションも中山大障害組とほぼ変わらなく良いですね。

最後に、五十嵐騎手が乗るのも大きいです。

シンキングダンサーに乗ると思っていただけに、

出馬表を見たとき、こっちを選んだか!と思いました。

まぁ、先に依頼が来ただけかもしれませんが…。笑

事情は知りませんが、そこはプラスにとらえておきます。

といった理由でキャプテンペリーをオススメします。

メイショウダッサイと馬連、ワイドが妥当な買い方になりますかね。

障害レースも楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?