見出し画像

「最終結論😤」 2024 天皇賞(春)を「シン・ファミナン」で予想する。 (東京11R スイートピーS ファミナン傾向付き😁)

割引あり

2024.4.28 京都11R 天皇賞(春) (GⅠ)

皆様、こんにちは。
いよいよ伝統の長距離戦「天皇賞(春)」が発走になります。

距離体系が整備され、調教技術・育成技術が格段に進歩した現代において長距離戦の需要はめっきり減ってしまいました。

生産者サイドが求めるのは「スピード」。ですので種牡馬で成功する為には中距離でのスピード実績が問われます。そうなると「菊花賞」と「天皇賞(春)」が浮いてくるんですよね。この時期になると必ず「距離短縮論」が巻き起こります。

世界的な流れですのでどうしようもないことですが、日本の伝統は守っていきたいですよね。長距離ならではの駆け引きは競馬の醍醐味です。競馬関係者の皆様も長距離だからといって毛嫌いせず積極的にエントリーしてほしいものです。


さて2024年の天皇賞。今年はダービー馬に菊花賞馬もエントリーしてくれました。フルゲートの好メンバーです。楽しみですね😉

この天皇賞(春)はYouTube動画の「予習に熱く燃えろ🔥」でしっかりと予習しております。是非ご視聴下さい。

チャンネル登録お願い致します😉


予習で出来上がった「理想FN組成」に加えて、最新土曜日の傾向も加味して予想していきます。

今の京都は時計が速いです。この馬場に対応できる馬はどの馬か?「シン・ファミナン」でしっかりと予想したいと思います。興味のある方は是非最後までお付き合い下さい😉


なお、記事の最後に東京11R「スイートピーS」のファミナン傾向も公開します。予想の参考になれば幸いです😁


ここから先は

2,192字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?