見出し画像

Q&A 想定を超えた素晴らしい結果が欲しい時のHFワーク

こんにちは。
HFエネルギーワークス創始者の飯干りえ奈です。
受講して下さった方からのご質問をこちらでもシェアします。

ご質問
目から鱗の、想定外の望む結果を得たい時、毎回のHF毎に「私の思っているかたちを超えた」という内容を入れた理想にしてから、ふりふりした方がいいですか?
毎回そうしなくても、「私は、想像を超えた範囲や方法でも理想を実現していく」というふりふりをしておけば、すべてのHFに有効でしょうか?

それとも、合わせ技で、ここぞ!という時にはさらにピンポイントでもふりふりしたら良いでしょうかね?

目から鱗の、想定外の望む結果。
こういうことがやってくると嬉しい驚きがありますよね。

私は「富裕層のメンタル・マインドを学ぶ」という設定でHFのワークをしたことがあります。
その1週間後にある富裕層の方と出会いがあり、色々と教えていただける流れになりました。

私は脳や潜在意識の勉強をしている中で、成功している方々の「考え方」「潜在意識」に興味が湧いて、それを知りたかったのですよね。

その先に待っていたのは、

モナコ公国での公室主催の慈善パーティーへの出席や、某国王家の方とのランチ会出席でした。

そんなこと、望んではいなかったのです。自分の人生に訪れるとも思っていなかったし、関係ない話過ぎて、望むこともなかったわけです。

まさに「目から鱗の想定外の望む結果」でした。

こういった経験は、私に見える世界のもろもろを変えてくれました。

信号機の配色が愛にあふれていること。
ピカピカに磨かれた食器類もまた愛のあらわれであること。

見える世界の解像度が上がり、奥行きも感じられるようになっているわけです。

最近、ハウス・オブ・グッチ という映画を見ました。
この中にも以前の私には見えなかったであろうものが、た〜くさんあることに気づきました。


余談が過ぎましたね。^^


ご質問の答えですが、

「私は、想像を超えた範囲や方法でも理想を実現していく」

これで一度、HFをやっておくといいですよ。

これは「願望が達成される過程」についてのお題になります。

このお題、絶妙ですね。

「私は、想像を超えた範囲や方法で理想を実現していく」

この「も」が最高です。

想像を超えた範囲や方法だけにとらわれず、想像の範囲内の方法がベストであれば、それも取り入れていくという柔軟さ。^^

そして「結果」についてのお題の設定

「理想のこれこれが実現している。これこれは、私の理想を超えてさらに素晴らしい結果につながっていく

としておくことをおすすめします。
毎回、太字部分を付け足す感じですね。

慣れて来たら、太字部分は無意識の世界で「前提」になっていますから、あえて付け加える必要もなくなります。


以上、HFエネルギーワークスについてのご質問にお答えしました♪


飯干りえ奈ドットコム
HFエネルギーワークス公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?