見出し画像

お金の不安から抜けちゃう話

音声で聴かれる方はこちら

文章のまとめ版はこちら

今回はお金の不安から抜ける!
これをテーマにお届けします。

お金の不安に関するご相談って、いつの時代にもあるなと思います。

・お金がなくなったらどうしよう?
・望む人生を生きられなくなったらどうしよう?
・今の生活の維持ができなくなったらどうしよう?
・惨めな状態になったらどうしよう?

こんなふうに思ってしまうわけです。

その時、人は「恐れている未来」を見ています。

ある意味、タイムトラベルして
望まない未来を先取り体験しているわけですね。

そして、その望ましくない未来から「今、何をするべきか」を考えてしまうんです。


この時に出てくる答えの多くは、スルーしてOK!

なぜかと言うと、

その時のあなたをガイドしているのは
「あなたが恐れている未来」にいるあなた、だから。


美味しいごはんを作れるようになりたい時に
まずいご飯を作っている人にアドバイスもらいますか?!

もらいませんね、きっとね。
しかし、未来不安から何かの行動を起こそうとしている時、
私たちはこれをやっているんですよー。


「今」そして「これから」
何をしたら、
何をしなかったら、
どうあれば、
うまくいくのか。

それを教えてくれるのは

「理想の未来」を暮らしている自分です。

それって、どんな自分だろう??

その答えがすぐに出てこなくても大丈夫です。
その時、少なくとも「不安な未来」からは抜け出しているから。

私たちは同時に違うことを「意識」にあげにくくできているんですよね。

今の自分よりもイケてる自分とは……??

こう考えているだけでOK。

意識が「不安」な世界から抜けている。
その瞬間が少しずつでも増えていく。

そのうちに「理想の人生を生きている自分」から、アドバイスをもらえるようになります。

つまり、ひらめくんですよね。
こうすればいいんだ、って。

飯干りえ奈
<公式LINE>
https://lin.ee/7kZifid












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?