見出し画像

私は不器用なカメレオン 自己紹介

こんにちわ、ここのこです。
できることを増やしたい。そんな思いでとりあえず始めたnoteですが、未だ自己紹介をしておりませんでした。
改めまして。

名前:ここのこ
年齢:28歳
生年月:1995年2月
出身地:福岡
家族構成:夫と2人暮らし

性格

周囲の影響を受けやすい。基本流行に興味はないマイペースな猫好き。

絵や写真、刺繍など人の情熱を見ると魅力的に見え、ある程度習得した後に別のものに移るタイプです。
比較的コツを掴むのは早いけれど、続かないので不器用なカメレオンだなと思っています。

好きなもの

人の考えや見え方を覗くのが好きなので、本や個人の飲食店、個人作家の小物が好きです。見ていると頭の中で何かがパチパチしているのを感じます。

アルコールやカフェインに弱いので、チョコレートが唯一の嗜好品です。

暇があれば漫画を読みます。アニメはよほど好きであれば。

賃貸でペットが厳しいので、猫番組で猫充電をしています。

どうして始めたのか

感覚的な私は言葉が苦手です。

上手く伝わらない、表現できない。

そんな中、物語の登場人物の言葉や本、偉人の名言は時に自分の感覚を代弁してくれているように感じることがあります。

表現できないというのは、手足がないみたいです。
無力感でいっぱいで、もどかしい。


言葉にすることで表現する喜びと、自分を介して何かが繋がって広がっていけばいいなと思います。

こんなことをしていきたい

・読んだ本のアウトプット。
・素敵だと思ったもの、言葉の紹介。
・言葉のメモ帳
他にも色々やるかもしれません。


伝えるということに関して本当に初心者ではありますが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?