見出し画像

4/22 ここのね発酵ランチ✨誕生日のサンドイッチ🍀

▪ 10:00の軽食(ワカメおにぎり)

4/20がAちゃんの誕生日でしたので、Aちゃんが以前からランチリクエストをしてくれていたサンドイッチをつくりました。😊

▪ウインナーサンド(ウインナー、人参シリシリ、レタス、バター)


▪ポテサラサンド(じゃがいも、ベーコン
、塩、胡椒、千切りキャベツ、バター、マヨネーズ)


▪玉子サンド(玉子、塩麹、胡椒、マヨネーズ、人参シリシリ、レタス、バター)


▪スープ(たまねぎ、キャベツ、塩麹)


ミニトマトを添えて。

Aちゃん、誕生日おめでとう🎉✨

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪玉子サンド
▪スープ
でした。

いつも野菜をあまり食べない子どももサンドイッチにすると、全部残さず食べていました。
レタスやキャベツをいっぱい挟みました。
Sくんに聞くと、「パンに挟んだら食べられる」とのこと。(笑)

腸から元気にパワーアップ!!🍀🌍️✨


S家から猪肉をいただきました。


U家からいろんな魚をいただきました。

来週のランチで使わせていただきます😊
感謝です。✨


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!