見出し画像

2/15(木)ロールキャベツと蒸し野菜のランチ🍀


子どものお父さんが学習支援の合間に10:00のおにぎりを作ってくださいました‼️
一口サイズのおにぎりです。
今日からこの時間におやつをつくることになったのでとても助かりました。

▪塩おにぎり

▪ワカメおにぎり


▪小松菜と玉子の炒めもの
▪じゃがいもと人参の蒸しもの
▪ふりかけ
▪白菜の海苔和え


▪ロールキャベツ(豚ミンチ、鶏ミンチ、たまねぎ、コンソメ)18人分


▪コンソメスープ(大根、ベーコン、コンソメ)



子どものお父さんが学習支援の合間にたまねぎのみじん切りやロールキャベツの種を練ったり、小松菜と玉子の炒めものを作ってくださったり、とても助かりました‼️
本当にありがとうございました🙇
今日は他県からの見学の方も一緒に楽しいランチでした。

ご馳走さまでした。🙏


休み時間はみんなで卓球🎵
今日は親子対決でとっても盛り上がりました‼️
何度も親子対決をする中で、子どもがどんどん上手くなっていくんです。✨✨✨
もちろん私も混ぜてもらいました。
なので、程よい筋肉痛✨(笑)

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!