見出し画像

ここのねファームグループ🌏️ シェア畑🍀秋の種蒔き~無限飛び石🎶

2023/10/10  A家の種蒔き✨

お母さんと一緒に畑を耕して、

山道に堆積して糸状菌ができている枯れ葉集め、
お母さん「俺に任せて!とせっせと枯れ葉集め。ママ、助かるやろーって😊言うておりました。」
彼は、4歳✨ の天使✨。



枯れ葉を撒いた上に草マルチ。


野菜の名前を書いて、



一休み✨
今年はかぼちゃ🎃がいっぱい採れたね‼️


10/14
今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に畑🍀で種蒔き✨。


しばらく雨が降らないのでたっぷり水やり。


畑🍀仕事のあとは、暗くなるまで無限飛び石&陣取りじゃんけん✊✌️✋。


10/26  B家の種蒔き✨
夕方、家族4人で種蒔き✨
糸状菌がついた枯れ葉を集めて運んだり、草マルチ🍀して、たっぷり水やりしたり、
バタバタだったので、写真を一枚も撮れなかったけど、記憶✨にしっかり残っています。😊

翌朝の写真。
朝露でキラキラ✨していました。😊




10/28  C家種蒔き✨
仕事が忙しくてなかなか来られないのて、代わりに種蒔きさせていただきました。😊

シェア畑🍀全体の写真。


11/5 A家、 芽🌱が出てきています。😊


ブロッコリーは苗を植えました。



成長が楽しみです🍀✨🌍️

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!