見出し画像

2024/4/3(水)ここのね発酵✨ランチ🍀 から揚げとフライドポテトの誕生日ランチ💓

▪10:00の軽食(蒸しさつまいも)


2024年の始まりに、双子玉子✨✨


▪キッシュ(卵、ベンリナ、ベーコン、塩、胡椒)
▪フライドポテト
▪千切りキャベツ
▪蒸しさつまいも
▪人参ラペ(人参、レーズン、塩麹、酢)
▪から揚げ(鶏もも肉、ニンニク、塩麹、片栗粉)


▪お味噌汁(人参、ねぎ、ワカメ、豆腐、かつおだし、酒粕、味噌)


朝、みんなで昨日誕生日だったHくんのお祝い✨をしました。
Y君がウクレレでHAPPYBIRTHDAYをひいたり🎵、
Aちゃんがピアノをひいてみんなで合唱🎶
いつもお茶目なH君、なんだか感慨深げな感じでした。
H君、誕生日おめでとう!!
今年も目一杯楽しんでね~✨💓

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食は、から揚げとお味噌汁でした。✨🌍️🍀


H君のお母さまから
「いつも誕生日が春休みで祝ってもらえないと常々言っていたので、今日はずっと覚えていり日になると思います。🥺❤️❤️❤️」とのこと。

素晴らしい✨新年度が始まりました🌍️🎵
😊

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!