見出し画像

WS支援者支援のすゝめ

こんにちは。
こころの相談室ねこのての福地です。
久しぶりに研修をすることになりました。

2023年11月25日(土)10:00-12:00
(録画視聴期間 12月2日から12月16日まで)
実践者に聞く支援者支援のすゝめ

今回は対人支援職向け団体Assembleさんからオファーをいただきました。
対人援助職の方が支援を受けやすくなるようなコツのようなものはないだろうか、という、問いかけから始まった企画です。
そこで、福地なりに考えた相談のハードルを低くするための工夫だったり、実際にどのような相談を提供しているのかをお話することになりました。

2時間という短い時間の中ではありますが、Tochigi Mindfulness & Counseling Takibi の鈴木健一さんにSVee役をお願いして、SVorは福地で、ロールプレイをお見せしたいと考えています。
また、質疑応答には、ねこのて助っ人の大川さんにも登壇してもらう予定です。

誰かに相談してみたいけれども、なかなか一歩が踏み出せないという対人援助職の方にも。
現にもう対人援助職の支援をしている方にも。
どちらにも何か役立てるような研修になればと願っています。

御参加お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?