見出し画像

どくだみの花 みんな違ってみんないい

今年も裏庭にどくだみの花が咲きました。
薬効が多く十薬とも言われるどくだみなので
白い花が十字でちょうどいい名前だ~と思ったら
花に見える部分は苞(特殊化した葉)らしいですね。
花じゃないんだ~ しょぼん

その白い花に見える部分、
普通は4枚ですが、5枚、6枚、7枚まで見つけました。
違うの見つけるとなんだか嬉しくなってきます。
四葉のクローバー現象です(笑)

4枚もいいけど、それぞれ個性的

今は人も個性を発揮する時代となりましたね。
私の個性って何なんだろう?って、この花見てしばし思いました。
う~ん、結局わからず…
まあいいのです。これから これから(笑)

読んでいただいた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?