見出し画像

強み発掘カードオンラインワークショップ


ひらたあつこです。

今日は【強み発掘カードオンラインワークショップ】のご案内です。

先月、北海道で2泊3日で開催された
【つながるリトリート】の中で
「強み発掘カード」を行いました。

画像2


「強み発掘カード」を使って、
自分も知らなかった強みを発掘していくものなのですが、

これがかなり大好評で、喜んでもらえました。

後日、私が主宰しているフェイスグループのライブ配信の中で
(※FBグループ【心を軽く自分を表現する】はこちら↓
https://www.facebook.com/groups/388348565913271


その話をしたら「やってみたい」という声が上がったので
オンラインワークショップを開催する流れとなりました。


自分の強みってなんだろう?


このワークショップでは成功体験を分かち合うだけで、
自分では気づかなかった強みを見つけることができます。

強みって自分の持ってる本質みたいなものです。

自分の強みは当たり前すぎて、自分では気がつかないものです。

みんな自分の「ない」ものに目を向けがち。
本当はすでに「ある」

そう!「ある」んですよ

そのもともと持っている自分の「ある」もの
気づいてない部分は

人に聞くと案外あっさりと簡単に発見してくれます。


成功体験をシェアすることで過去の成功パターンの中にある

1、幸せ

2、人から見える自分の知らない強み、に気がつき

3、あなたのオリジナルの幸せレシピを完成させ

今後どう活かしていくと自分なりの成功に近づくのか?を見つけていきます。


ここでの大切な成功とは
・自分らしさを発揮できた時
・他人に感謝されて嬉しかった時
・精神的に充実していた時
・自分で自分を褒めてあげたいとき
・目に見える結果が得られた時などです。

お金や車、大きな家を持っていても
そばに愛する人や仲間がいなければ
幸せに成功しているとは感じられないのかもしれません。

ありのままでいられる場所がなければ
心からの平安は得られないかもしれない。

自分の強みを知り、それを活かしている状態
すでに「ある」自分を知って活かしていく

それが成功の第一歩と言えるかもしれません。



オンラインワークショップの詳細

◇開催日時:未定

◇開催場所:zoom

◇お申し込み:下記の【公式ライン】にご登録ください。
※ライン内のメニューにあるお申し込みフォームよりお願いいたします。

https://lin.ee/a19EKIu

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?