見出し画像

松くん(高3)の気分転換〜大学・高校受験まで「あと181日」〜

今日は高3の長男、松くんの回です。
松くんは私立の中高一貫校の高3です。ラストの一年で大学受験に向けて全力疾走しています。

松くんは気分にムラがあるのが特徴的で、すごくノリに乗ってくると爆発力があるのですが、一旦沈むと低空飛行が続きますw

そのあたりはパパと似ているのですが、できれば調子が良い日が1日も多い方が嬉しいです。

先日、色々とあって松くんは落ち込んでいました。しかしそこからすぐにでも復活したいと思ったのか

「髪を切ってくる」

と言い出しました。
いつも通り、切ったか切らなかったか分からないレベルのカットかなと思っていたのですが、今回の松くんは一味違いました。

「ものすごくイメチェンしたから楽しみにして」

とLINEが来ました。。。まさか坊主?(な訳ないか・・・)

さて、帰宅しているみると、そこにはイメチェンした松くんの姿が。。。

正直ビビりましたw w w

これは色々と大丈夫なのかw

1mmのゴリゴリなツーブロックに
「良いんじゃない、、、でも学校大丈夫?」

というと
「大丈夫っしょw」と軽い返事の松くん。

次の日も朝早く起きて一生懸命セットをして学校に行きました。

そして当然のように「その髪型がアウトかな・・・」と担任んい言われたそうですw
しかし夏休みも近いこともあったりして「笑って逃げてきた」と松くん。

結局、友達にはものすごく好評だったようで、今日も野球部の応援に行った際に、他校の生徒に「その髪型いいですね」と言われて嬉しかったとのことでしたw w

松くんは、すごくオシャレをしたい年頃で、前からおしゃれにはお小遣いをよく使っています。今回色々なことがあって少し落ち込み気味でしたが、なんとか髪型でモチベーションを保ちました。

でもこういうことって大人でもありますよね。
自分がテンションを下げないための方法をしっかりと考えて対応していくことは大事です。ちなみにパパは買い物をしてストレスを解消します。最近はまたイヤホンを買ってウハウハしていますw。

そんなこんなで前向きに生活している松くん。もうすぐ大事な大事な模試があります。
そこを当初の目標にしてきたので、まずは夏休みは全力で頑張ろう!

我が家の子供たち3人とも、受験や自分の人生に向けて全力で駆け抜けています。
これからもできるだけ毎日ブログを書いていきますので、応援してください!

「いいね」など押して頂けると、とっても励みになります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご案内】
弊社では、学習障がいや発達グレーゾーン、勉強が少し苦手なお子様向けの個別式の学習塾を運営しております。
現在、愛知県一宮本校、岐阜県大垣校、岐阜県多治見校、大阪府茨城校と4校あります。
もし、学習に悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

【特徴】
① 発達や言葉の専門家である言語聴覚士が講師を勤めます。
② 通塾・訪問・オンラインの3つのサービスから選べる、併用できる!
③ オンラインなら日本全国・海外からでも、どこからでもOKです!
④ 月謝制ではないので「月に1回だけ」「毎週通いたい」など柔軟にご希望にご対応できます。
⑤ 無料体験・無料相談も行っています。

もしご希望の方はHP等をご参照していただき、ご相談ください。
「学習障がい・グレーゾーンのお子様向け個別式学習塾 学舎KOKORO」

https://lit.link/kokorostation

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?